実家の父が病気になり、医療費や生活が心配。

現在これからの生活の事で悩んでいます。

私は家は夫と2人の小学生の4人暮らしで、賃貸アパートに住んでいて生活はギリギリではありますがどうにか生活はできており幸せです。

我が家の事だけ見れば悩みはないのですが、今離れて暮らしている両親の事で悩んでいます。

両親は車で1時間離れたところに住んでおり、父は65歳、母は62歳です。

2人は自営業で収入は多い方だと思います。

年金をもらいながら自営業を続けていければ生活はできるのですが、自営業の中心となっている父が大腸がんになりました。

リンパにも転移していて、大腸がんとリンパのがんは手術で取り除きましたが、胃にもがんがあるので抗がん剤治療をしています。

仕事がハードなので治療中は仕事ができません。

今まで年金は受給しておらず、病気が分かって慌てて手続きをしましたが自営業なので金額は期待できません。

抗がん剤治療がこれからいくらくらいの費用が掛かっていくのかも予想もつきません。両親に収入だけで支払っていけるものなのか。。。

もしくは、医療ローンなどを組まないといけなくなるのかなど、不安ばかりが募ります。

万が一ローンを組まないといけなくなった時のために、一応調べてはいるのですが・・⇒医療費払えない

抗がん剤治療がいつまで続けなければいけないのかはっきりしておらず、仕事を再開できる見込みは正直ありません。

私の希望としては、実家に同居し、現在専業主婦ではありますが仕事を始めて両親の手助けをしたいと思っています。

母は免許を持っていないため、父は抗がん剤治療の度に車で1時間の病院に自分で車を運転して通わなければいけません。

一緒に住む事が出来れば、私が病院に連れていくことができると思います。

しかし、もし同居となると、子供は小学校を転校しなければいけません。

そして一番の問題は夫です。

夫は私の実家とは逆方向に車で1時間かけて通勤しています。もしも同居となると夫の仕事場まで片道2時間もかかってしまうので上手くいきません。

夫の仕事時間が短ければ通いも可能かもしれませんが、今でも深夜に帰宅するほど忙しく疲れ切っています。

これ以上夫に通勤の苦労と、更に私の両親と同居という苦労とさせるには申し訳なく言いだせません。

このままの生活を続ける限り、両親の生活は保障されませんし、年老いた両親2人での闘病生活は大変すぎると思います。

朝目が覚めるとどうするのが一番ベストなのか考えています。毎日悩んでいます。